第1回検討会

今日は第1回の検討会が開かれました。前にも書きましたが、私一人の研究をじっくり見ていただけるので、私にとっては大変有意義な時間になりました。それが故に学習に学習を重ねて熟考したものを先生方に見ていただかないと失礼になるかと思いますし、何のためにこの1年の時間をもらっているかわかりませんので、細かなことまで調べたり、詳しく知っておいたりすることに時間を費やしたいと感じました。


今日は研究の方向性についての議論をさせてもらいました。
「オリジナリティ」のある研究=先行研究分析と研究の視点、切り口+知的好奇心
ではないかと思います。まだまだ不十分なところを指摘してもらいましたので、次の検討会に向けてまた明日学習を重ねたいと思います!


学習ができることに感謝いたします!!