パラダイムシフト

今年の思いは生徒の英語力の育成のために勤しむ,


堅く言えば,理論と実践の融合・・・なのですが,


そのような思いを持つようになってから,


自分の中では英語教育に対する自己認識が変化しているのを


我ながら感じてきました。


ポジティブな刺激を受け思考が促されているのを自ら制御できればと感じています。


また同時に,今のままではダメだとも感じてきました。


今の思考・やり方のままでは・・・ということです。


teacher-researcherとしてのidentityの確立,バランスの取り方といったところでしょうか。


あまり大きなことを言うつもりはありませんが。


私はこれまでに非常に恵まれた環境で時を過ごさせて頂きました。


色々なものを拝見してきました。


それらを生かし,凝縮・集約させていく作業がこれからは必要になってくるものと感じます。


私の中では大きなパラダイムシフトです。


そこでここしばらく考えていたのですが,


本ブログはここで一旦終了させようと思います。


SNSなどでは少し呟いたのですが


新たなステージへの第一歩を踏み出す必要があることを強く感じています。


非常に辺鄙な内容にも関わらず,色んなサポートを頂きありがとうございました。


次の立ち上げも考えていますので,どうぞそちらもよろしくお願いいたします。