今年の夏休み序盤戦

昨年の夏は免許更新で東京に滞在しました。あれからもう一年。身辺には何の変化も無く(笑),着実に1歳年をとりました。


今年の夏。我が校は恒例の,夏休みの家庭訪問。今日訪問した生徒の中で,「かなりスローライフ」な感じのお宅がありました。広々とした庭,ウッディな作りで低気密な間取り。日中も穏やかな風が吹き抜け,朝なんてきっと山からの涼しい風が穏やかなんだろうな,なんて思わせてくれました。夕方にはヒグラシが叫び,加えて木々の香しさも漂い,日本の四季を感じさせてくれそうです。都会では絶対にあり得ないこの住環境。わずかな時間でしたが,かなり癒されました。僕もそんな環境に住みたい!!


今年の夏は自分でも思いも寄らないほどに忙しいことが判明。土日もあまりなく,どこそこにお出かけいたします。原稿依頼も頂きました。有り難いお話です。受ける仕事は精一杯に。これを忘れずに取り組みま〜す。


明日「も」10件の家庭訪問。楽しみながら訪問させて頂きやす!それと一年ぶりの健康診断も明日です。何もないことを祈って今日は寝ます。