夏休み突入

昨日はついに!一学期終了の日でした。長かったような長かったような(笑)でも,生徒達の表情も夏休みくるぅ〜〜!!という満面の表情で学校から出て行きました。怪我事故の無い日々をフルにエンジョイしてもらいたいと思います。宿題も忘れずにして頂きたいものです。


私はというと,昨日の午後から東京,今はスターバックスにてマッタリ中です。あと一時間もしたら研究助成の贈呈式がありますので,昨日バタバタやって参りました。研究計画の詳細を夏休み確実に作り上げ,実践,分析,まとめという流れになろうかと思います。今日はまだまだ甘い点などをずばりご指摘頂ければなぁなんて思っています。キーワードは「メタ認知」です。今日一日とても楽しみです。