planet earth

最近見た映画の一つはplanet earth(邦題:アース)です。Movie Plusで放送しておりましたので,録画をしておりました。どうせ単なる動物ものの映画だろう,と思っていました。Animal Planetが好きな私としては,期待半分,期待していない気持ち半分でした。


http://www.bbcamerica.com/planet-earth/





結果・・・




「とても感動しました!!!!!!」(笑)




もう4回見ました。


映像の迫力,音楽,最高でした。劇中音楽はベルリン交響楽団が演奏しているものだそうです。どうやったらこんな映像がとれるのだろうと思いましたし,動物の真の姿が見れました。教科書でも環境についての題材を扱っているところなので,生徒に見せたら受けるだろうなぁと思いました。録画したものでも良かったのですが,学校での使用には不便も伴いますし,お金を払う価値があるなぁと思ったのでDVDをを注文しました。


そして自分用にもimportのcomplete BBC seriesを買っちゃいました!!


大変面白いですし,英語の勉強にもなり,興味も満たされてストレス解消,一石三鳥です(笑)


いや〜癒されました。久々に良いものを見たなぁ。