new year days work

新年明けましておめでとうございます。


といっても自分は気がついたら,明けていたという感じでした。年末年始も書く作業に追われておりまして何とも言えない感情を持っている訳ではありますが,それもこれも,ま,何かそのうち良いことあるんじゃないかな〜って思いながら進めています(笑)


今書いているものは,ページ数は少ないのですが,少ないが故に日本語を厳選し,要点をズバッと書かないと読み手には伝わらないのでは,というところからも時間がかかっています。書いてはリバイズ書いてはリバイズという作業が続きますので,脳内パンクしているような感じもあります。私が書いているようなものは,そもそもなかなか読んでもらえないようなものではあると思いますので,なおさらわかりやすく書かないといけないのかもしれません。


書いているものの対象は学校の英語科教員です。正直なところ,実践的な部分をしっかりフィーチャーして書こうかとも最初は思ったのですが,そこを取り上げると,せっかく研究してきた内容が伝わらないものと感じましたので,理論をつなげて実践したという流れがわかるように書こうと思っています。懸賞論文に応募するという側面もありまして・・・。実践の具体は補足資料でさらにわかりやすく付け足すという構成です。何か役に立てればと思っています。


私にとって2013年は本当に良い年でした。再スタートできた感がたくさんあった年でした。今年はさらに花開かせていきたいと思っています。何かしら書き綴っていこうと思いますので,期待せずに見て頂ければと思っています。