追われている・・・

明日は県体の最終日。我が校の県体出場チームも結果が判明してきています。


県を勝ち抜くってのもなかなか難しいことなのだ,と感じます。


我が部活も明日の最終日に試合があります。是非とも一つでも多く勝ってもらいたいと思います。


一学期が終わって夏休みになり,気分的には少し余裕が持てる


・・・かな,と思っていました。しかし,教員というのはあれやこれや仕事があるもので,


本当にその仕事量の多さにイラダチを隠せないまでになってきます。


朝早くから夜遅くまで仕事をしてもそれでも終わらない。


「無駄な」仕事が重要なことを圧迫します。教育行政の方針が現場に迷惑をかけまくっております。


7月からは年代によって給与が3〜9%カットされました。


自分も約2万円強の減額です。


その分の仕事はカットされずに,いやはや増え続けるばかりです。


自分が嫌だと思う仕事には自分が追わずに追われています。どうにかして欲しい!!


これでは何でも屋さんになってしまいます。


そのうちちょっと休憩でもしようと思います。