Preparedness

学校の文化祭が近い。
もちろん文化祭の準備に毎日追われまくり。
小規模の学校では、色んな仕事が回ってきて、
あれもこれもとしないといけないことが多い。


ただ皆さん帰るのも早い。
何というか、他にもすることあるんじゃないかな
って思うけど。


今日は教材準備、研修のまとめ作成、指導案作り。
これらの仕事は決して自分だけじゃないはず!
皆さんが帰っても、納得のいくものを作らないと気が済まない。
すごいまとめですね、なんて言われるのが目的じゃない。


たぶんこれが職場高齢化のあおり?


今日も学校には一人だけ〜!


校長がよく自分これからのことをわかっててくれてて
今日はちょっとした気遣いやアクションをして頂き、
大変感謝申し上げます!