教科書

来年度から教科書が新しいのに変わることになりました。今日わかったわけではないけれど。A社からB社へ。B社の教科書は自分が使いたいと思っていた会社のものだったので、来年度以降の教科書の使い方にも気合いを入れて取り組みたいと思っているところ。別に今の教科書に手を抜いているわけではないけど。


ある指導主事の先生を通してB社のSさんと知り合う機会があって、教科書採択が決まる前だったので、B社の教科書になればいいですね、なんて話をしていたら、本当にB社の教科書になった(笑)次の改訂までよろしくお願いします。
わが県ではB社の教科書がけっこうなウェイトを今回は占めたらしい。あちらこちら行かないといけなくなって大変だね。



ここ最近朝6時半頃から学校に出勤して、今日は帰ってきたのが22時半。ご飯、風呂、新聞なんて見ちゃったら
23時30分。それでも仕事は終わるはずもなく、また明日も早出勤だね。今日なんて、明日までにこの資料作って
くれる?って18時頃に言って下さる先生がいて、帰る時間がそんな時間になったとさ。



教科書について考えをまとめようと思っていたけど、力尽きそうなので、明日にしよっと。
Don't do today what I can do tomorrow.それがいけないんだな(笑)