ストレス診断

今日は(強制)ストレス診断テストを行いました。というか受けさせられました。


今朝は5時半に出勤し,20時帰宅でしたので,超勤計6時間です。月で言うと100時間弱辺りになります。そんなチェックとか仕事のやりがい,職場環境についての質問などに答えました。どんな仕事でも環境には色んなストレスがあるわけですが,これを正直に答えていたら,病的な診断をされかねません。ので,「適当に」普通な回答を致しました。


何も正しい診断になってない・・・。し,正直に答える人っているのか?そして自ら病的だと訴える人がいるのだろうか?と思ったところです。みなさんギリギリのところで踏ん張って入るんだろうなぁと思います。にもかかわらず,その結果を見て,大丈夫じゃないの!って判断されても困るんだけどね。もし,そう捉えられるとしたら腹立たしいな(わがまま??(笑))。


レジリエンスレジリエンス・・・!!さ,寝るか!