完全な休日

今日は一日ダラダラ生活をしてしまいました。
たまっていた録画テレビを消化したり,昼寝をしたり。
気合いが入らない一日でした。


どうにも梅雨らしい天候になってきました。
雨は特段嫌いではないものの,やはり鬱陶しいとは思います。
しかし!毎年思うのですが,梅雨明けの時のスキッと暑い初夏の天気って
とても気持ちが良くて好きです。
先にそんなことが待っていると思えば梅雨も乗り切れるものだと思います。


今日はそんな気分だったので,この先将来の展望をしていました。
何となく自分の進みたい道を模索したり,画策したりしていました。
何こんな年になってそんなことを考えているんだ!って笑われそうですが,
何か目標があって,その実現のために努力して,道を切り拓いていくことが面白いって思えるし,
自分の思い描くところと違う方向になったり,なるようになるさって毎日を過ごしたりしていると
自分としては将来後悔するんじゃないかなって気がします。
自分の夢が現実となるようにしたいと思っています。
今自分が思っていることなんて現実離れしているか,思い違いしているか,と囚われそうで
話をしてもわかってもらえる人なんていないかもしれないけど。


まぁとにかく明日は学習が進むといいな〜!