早いもので4月も終わり

もうすぐ4月が終わろうとしています。実践センターも一ヶ月近くとなりますが、試行錯誤しながらの日々となりました。しかし、これまでの日常生活では物理的時間のなさからできなかったことが、今は自分のやりたいだけ取り組むことができるため、忙しい中にも楽しさを見いだしながら過ごすことができました。自分がこれまでの先行研究を踏まえてちょっとだけ新しいところに飛び込んでいけるかどうか心配ですが、できるだけ取り組むことで少しずつ足下が明るくなってくると、それが嬉しかったりするものです。まだまだ先は長いのでいつ迷子になるか・・・(笑)


今日は教育センターで紀要から先行研究事例を検索し、拝借して来ました。過去の研究がどこまで進んでいるのかをチェックしないとなぁ。午前中は大学図書館に文献の複写をお願いし、手元にある分は随時読み進めていく感じです。しばらくはこのような作業が続きそうですが、へこたれずにこなしていこうと思います。


部屋の片付けもしないと、何かすぐ汚くなる。書籍も散らばりまくってるし。よくよく見回してみると、必要のないものの何と多いことでしょうか。今でこれならこの先が思いやられる。